今回はJohn WilliamsのAugie's Great Municipal Band; End Creditsです。
スター・ウォーズ エピソード1の最後の曲ですね。
伝統的にスター・ウォーズって、エンドクレジットではメドレーになりますよね。
新3部作最大の収穫、といえる「運命の闘い」もこのエンドタイトル曲には収録。
ウチの娘は父親からのスター・ウォーズ教育により、「運命の闘い」にあわせて踊ったりしていますが。
エピソード1、ホントにワクワクでした。
エピソード6のときは中学2年生だったんですけどねえ。
エピソード1のときは30歳ですよ。
16年もの開きがあるからですねえ。
そもそも、本当に公開されるの?
とか、ちゃんとファンファーレが鳴ったあと、A long time agoって字幕入るんだろうね?
なんて心配もあったのですが。
わたしは先行ロードショーで見たのですが、映画館が満席で座れなかったんですよねえ。
まあ、そういうこともあろうかと折りたたみ椅子持参だったのでセーフでしたが。
で、オープニングのあと、目頭が熱くなったことを鮮明に覚えています。
映画自体の内容は・・・・ まあいいさ(笑)
とはいえ大好きなスター・ウォーズですからね。帰りに直ぐサントラ盤買いました。
で、大好きだから結局映画館には7回足を運んだり。
2回目のときに気づいたのですが、本編とサントラではこの曲、なんか違うんですよね。
あと、本編では最後にベイダーの呼吸音が入るのがなんともかっこよかった。
エピソード7は再来年でしょうかね?
楽しみに待ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿